栄養をとりましょう!

みなさんこんばんは!

少しずつ秋の訪れを感じる季節になってきました✨

さて、秋といえば食欲の秋!

旬の食べ物はたくさんありますね!

今日はカラダを動かすみなさんにスポーツだけではなく食べ物のご紹介をしたいと思います!

今回ご紹介するのはかぼちゃ

かぼちゃにはビタミンA、ビタミンE、炭水化物、食物繊維の多くの栄養素が含まれています!

炭水化物が含まれている上、食べ応えもあるのでエネルギー補給を助けてくれ、

ビタミンA、ビタミンEの働きで疲労の原因となる活性酸素を取り除いてくれるんです!

すごいですよね✨

かぼちゃは、そのまま食べてももちろんおいしいですがまだ夏バテ気味で…。疲れて食欲がない…。と言う方もいるかと思います。

そういう時は、スープやムースにするのもおすすめですよ!

また、日本かぼちゃは西洋かぼちゃの半分のカロリーなので、

炭水化物が気になる方は日本かぼちゃに、カロリーを摂取したい方は西洋かぼちゃを選ぶとGoodです♪

日本かぼちゃと西洋かぼちゃの違い!!

最近、デスクワークで疲れている方も多いかと思います。

そんな時は無理せずプールでウォーキングをしたり、ストレッチ!

また、美味しいものをたくさん食べて栄養をとりましょう✨

これであなたも、エネルギー補給!疲労回復!免疫力アップ!