使えるカラダ★ミミトレJ [ランジ]★

 みなさん、こんにちは!

GWも終わり今日からお仕事!という方が多いかと思いますが、お休みの疲れは出ていませんか?

今日はミミトレJのお話です。

ミミでは自重(自体重)トレーニングの「J」、コンディショニングの「C」、ヒーリングの「H」を三本柱とした「ミミトレJCHエクササイズ」のご提案を行っております。

そのミミトレJの「ランジ」というトレーニングのご紹介です。

「ランジ」とは太ももの筋肉・おしりの筋肉を強化するトレーニングです。

【準備】

ランジ準備

膝が90度になる位置で準備をします。

足首を曲げ、かかとを上げておきましょう!

【スタート】

かかとを上げたまま胸を張り、骨盤が前に傾かないように姿勢に注意します。

ランジスタートポジション

【動作】

骨盤、姿勢を意識しながらまっすぐゆっくり下がりましょう。

この時、前の膝がつま先よりも前に出ないように注意しましょう!

ランジダウン

【フィニッシュ】

姿勢が崩れないように意識しながら、ゆっくりと元の位置に戻ります。

ランジスタートポジション

 

正しい姿勢で行うことで、トレーニングの安全性はグッと高まります。

太もも・おしりの筋肉は歩く・立つなど特に日常生活で必要な筋肉です。

日ごろからしっかり動かす習慣をつけてくださいね!

★自重トレーニングプログラム★

【ミミエクササイズ20】 月・火・水曜日 18:15~18:35 

【ミミエクササイズ30】 日曜日 17:00~17:30

自重トレーニングで使えるカラダ・動くカラダを手に入れましょう!

無料カウンセリングでオーダーメイドの運動メニューが作成できます!

見学・体験受付中★お申し込みはお気軽にフロントカウンターへお電話ください。

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ミミフィットネスクラブ リバーシティmimi fitness club rivercity

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