ミミトレJの「プッシュアップ」ワンポイント★

みなさん、こんばんは!

ミミフィットネスクラブのHPがリニューアルいたしました!

写真が新しくなったり、特徴ページと施設ページ、プログラムページが見やすくなりました!

施設または効果でプログラムを見つけられるようになりました★ぜひHP内を色々探索してみてください!

さて本日は。。。

ミミのエクササイズコンセプト「ミミトレJCH」から「J」自重負荷トレーニングのワンポイントです★

本日のワンポイントは「プッシュアップ」!!そう、いわゆる「腕立て伏せ」です。

腕立て伏せとは言いますが、胸の筋肉「大胸筋~だいきょうきん~」に効果的なエクササイズです。

それではどうぞ!!

【プッシュアップ】

J(プッシュアップ姿勢ポイント)

①手は肩の下に来るように、かかと同士をつけて体を支えます。お尻はキュっとしめておきましょう!

J(プッシュアップ手先ポイント)

②人差し指が平行になるようにつくのがポイントですよ!

J(プッシュアップ前からポイント)

③息を吸いながら肩甲骨を寄せるようにダウンします。

J(プッシュアップ下ポイント)

④お腹の力が抜けないように気をつけながらアップ!

 

J(プッシュアップ姿勢ポイント)

⑤もとの位置までもどします。

 

いかがでしょうか!自重負荷トレーニングでは、1つの筋肉だけではなく、いろいろな筋肉も働くため、より生活の動作や、競技の動作に近く、変化を感じることができます!

今後も不定期でワンポイントを更新して参りますので、是非チャレンジしてみてくださいね★

さらに詳しいポイントは、直接ご指導いたします!!

ミミトレJCHで、できる × 続く = 変わる!!

 

 

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 1月4日(土)は通常営業です。